どんな時も必ず「毎日ちょっと頑張る」

毎日、どんなに頑張っても体調が悪くなったり…なんだかスムーズにいかない日
なんてあったりする。
寝込んでしまいどーーーーーしても無理!
って日以外は、10のうち1は必ずやる!
って決めている。

私は今、最低でも半年先の事をイメージしながら
1ヶ月、1週間、今日の計画に落とし込む練習をしています。
すると、1日に意味があってとても楽しくなる。

1週間を通しては、月曜日は🔵🔵 火曜日は🔵🔵… とやることを決まってる中
でも体調不良は時々やってくる。
そんな時、全てを休むと…
【やらなかった、出来なかった自分を責める】
翌日カラダも重いけど、心の方はもっと重たくなる事に気づいた。

そこで新たな習慣を注入!
計画の10は無理でも1は出来るかな? 2は出来るかな?と自分と相談
ほんの少しでもいいから仕事する。
そうすると翌日モチベーションが上がるし、私シンドいのに頑張ったー感が
嬉しくて嬉しくて…たまらない!

是非みんなも試してみてね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です