結局自分だ。

先日、FBグループでゲストをお呼びしてお話をした。
その内容は仕事と育児の両立【自分の時間の作り方】 AsianMassageルンジャイの比嘉綾子さんhttps://rungjay-okinawa75.com/
みんなはどう?
うまくやりくり出来てる?た?
私は、結構悪戦苦闘していた笑
ゲストの綾子さんは、自身の生活の全体像をイメージして、自身の心身状態が平常にあるようにする為の一工夫を実施していた。
2つしか年が変わらないのに、とても穏やか且つとっても計画的な方。
仕事はバリバリ、お子さんいなかった頃から知っているからわかるスゲー人なの。結婚して子供が出来てもうま~く仕事も育児を両立されている。やっぱり凄い。
お話して思った、事業の組み立てと同じで、優先順位を立て計画に沿って一つ一つ【試して】▶【立て直して】▶【試して】
一歩一歩進んでいる。
その内容は「子育て」「仕事」「家事」があるとしたら、①夫の協力を得るための教育をしっかりされている。
また、②長男嫁でもあるが「育児と仕事に専念させて下さい。」と親戚の方には免除して頂いているとのこと笑
私、母親として大事な事(優先順位)捉えぼんわりではなく、イメージ解像度を高くし快適な日常生活を行っていた。

身近な夫や子どもたち、親戚など… 人を変えるのは難しい、だからまず全体像を捉えて自分がどうあったら快適に過ごせるのか?
深ーく深ーく考え ∴一工夫∴ する中で 快適な暮らしがあるのかなぁと思った先日でした。
結局「自分だ!」笑


現在FBグーループで「チームチンダミ」でゲストさんをお呼びしてプレ更年期・更年期の方々にお役にたてる情報をお届けし、ゲストさんのお悩みの運動ケアを行っています!
是非、ご興味のある方はこちら
↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/1028330628155513/?mibextid=oMANbw

また、現在体験プログラム絶賛実施中です!
ご質問・ご予約お待ちしています!
↓↓↓ こちら公式LINE登録後、体験プログラムをタップ
https://lin.ee/Drw4P1r

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です